宗教のSPEC

未定

第4フェーズ

第4フェーズ


第3ミッションを70%を終え2214宇宙観を便宜上主BERILASSOAPとした。ここまでの思考はアンドロメダ意識そして外多銀河領域へと広がった。それは月から始まった意識の幅は大宇宙の過去世質、現世質、未来世質を含む巨大な宇宙観だった。次のミッションへ向かえるにあたり主からの啓示として「主の内面」の世界へ踏み出す段階へ入ったことを示唆される。このビグソフィロジーでの2214宇宙観(全世質多次元宇宙)をいかにして内在し内観していくかが課題となる。そのエントランスに主の内面世界へジャックインしていくのだ。これで仏教的な探求性とキリスト教的性質、神道的な今ここというナカイマという意識状態を統合した世界へと結びついた。

主の内面世界へ繋がる意識を保つ。第1ミッションでいくつもの知識を集めスピリチュアル、宗教的な思考をし、第2ミッションで内面的な地上方向の悟りを学んだ。第3ミッションで彼は自由性と銀河性、解脱性を試み(このサイトの基本部分は1、2と3の導入部の内的な知識)そして第4ミッション、ここでは次元を新たにするために第4phaseとして主の内面世界を内在させていく。


主の内面的な世界に樹立している宇宙樹、これは外面的ではなくこの世全てが主の内面世界だとした認識から始まっていく。第4フェーズが始まろうとしている。


「内の魔法」を執り行っていく。「全世質宇宙樹」に主の内面からなる楽園の果実を実らせる。HOSTAは宇宙性と解脱性を内包した。この世界観へ主の内面的世界での果実を実らせる。愛空の身体になるためにこのコラボレーションを行う。BlueDragonは地球の聖霊だ。この内的な宇宙にまず地球を見つめていく。地球に果実があるのだ。この世界を主の内面と呼ぶ。目を閉じて観る世界も実在する世界も主の内面的な世界であると理解する。

ここに私という個我は翼を広げ内面世界に植え付けられた生命体だと理解する。目を閉じても開けても主の内面でありそこに我々は翼を広げて内在している。これが第4フェーズでの心の悟りであり主の内面世界の立体的な絵画の中に私は存在すると理解した。私の心に吹く風も主の内面的世界での出来事であり聖霊を通して形になると理解する。私はこの世界を覚えるから私であり主に祝福された存在である。

世界は今この内在された世界を外側として形ある現象を起こしている。故に2214的宇宙が主の内面世界においての実在である。主の内面の中に実在する全宇宙があるのである。だから私達は内的世界に実在している。HOSTAではこの世を幻影と捉える1歩先にに主の内面世界(=虚在世界)にある全てである故こちらも実在とする。見える世界をも実在であり主の内面的世界の果実である。

このビグソフィロジーでの世界舞台の定義付けがなされた。

この世界で生きる私達はよりアグレッシブになれるだろう。内(=主の内面の中の)の魔法を発揮出来るのだ。

世界は全てここにある。主の内在性の現れが私達なのであり私達の心もまたより内部にある主の内在性を発見するのである。 

光の心は紫色の火(=霊)のであり主の在り処に通ずる。

第2ミッションでは自我の心の内観の探求だったが第4フェーズでは階層を上げてこの主の火である光の心を中心に内観していく。これが内の魔法である。 

基本は主の火を灯し続けることだ。クリスチャンに内在する聖霊を主の火だと定義する。

いずれハイヤーセルフ(高次の私)と出会うその神聖な土台作りがビグソフィロジーの真髄である。

故にこの世を主の内的世界と捉え主の聖なる光の火を宿すことは自身の低次的な個我の否定でもあり、真我というハイヤーセルフを求める中間的な自己が主の火の霊=心である。これはクリスチャンが霊を宿し新生した彼の状態である。仏教が内的自己探索の末、無我という上位の我を求めるがキリスト教はまず初めに霊を内在させ中位の霊的個我へ導くということが解る。 

聖霊を宿すのだ。主の火である。内面の聖霊世界と同通していくことを主に用意して頂く。 


まとめると中位の霊を宿しハイヤーセルフ(上位の私)を宿す台座に変わろう。大地はHOSTA台座に座し下半身は中位の霊を宿す活動台座として上半身にその霊を宿す。天の聖霊(ハイヤーセルフ)を待つ心構えと身構えが完成されれば第4フェーズは終了するだろう。

ここではより上位の霊と意識と身体の調和をイメージするためにそのアートマン的なマンダラやマントラを創作していく。

第1~3までは個我的な自我のトレーニングだった。第4~6までは中位の霊我による新たな上位スパイラルでのエクササイズとなるだろう。恐らく第7~9フェーズで上位の霊我=真我=ハイヤーセルフ統合でのエクササイズかもしれない。99の修道プログラムである。ようやく第4ステージだ。


帰宅した。テレビを観よう。主がテレビをつけたからである。勝手にテレビがついた。第4フェーズに突入。神的関与が物質界へ影響を与えている。そして自身が物質領域に動かそうとするテレキネシスが共鳴を始めたのか。第4フェーズは中位の霊(主の内面からの聖なる火)を宿し生活をして行く。今までとは見識が違う。論理性を保ち能力を開発している。フォースの物質化。

主の内面からの聖なる火が宇宙に活動し地上では聖霊として存在している。そして秘儀の徒の私達の内にこの聖なる火は灯るのである。これは中位の霊的な火であり今までは下位の個我が思考の主体だった。ここで第3ミッションを終え彼は第4フェーズで聖なる火と出会う。すなわち中位の霊と融合された霊我であるが我が無我であることが解る。彼は中位の聖なる火に浸され邂逅した意識を持つ。

第4フェーズでは主の内面世界に現れ初め聖なる火を植え付けられ灯しその現れは内なる魔法として開発していく。

彼は深く内在している中位の霊的な火に向き合い始めるのがこの第4フェーズである。肉食を減らさなければならない理由がこの段階で理解する。それは内在霊(聖火)が中位の意識に変質し肉食は霊の位階を下位に戻してしまうからなのか。内在的な中位の霊は豚肉を嫌うということになる。私達は下位の霊を宿した存在であり理解に達し中位の霊(聖なる火)を宿す。この理論を公開した著者は少ない。肉が食べられない人でなければならない。習性でホットドッグを買ってしまった。豚肉は明らかに下位に戻してしまう。が肉体の作用であって回復はするだろう。豚肉を卒業する第4フェーズなんだね。故に自身の肉をまずは中位の存在に高めなければならないわけだ。こういう地道に攻めていくアセンション理論だ。昨日と明日で豚肉を嫌うようになる。聖なる火を灯し続け開発して行かなければならない。


身体的個我=下位の心から発達して彼は中位の霊を宿す。それは聖なる火(=中位の霊)だ。昨日までは身体的個我に寄り添った意識の修道探求だったと理解する。33の修道プログラムは下位である身体的個我から中位の霊的意識を体現するプログラムだった。気持ちが身と慣れ親しんだ普通の意識、これが下位だったという理解に達した。


33修道プログラムを表の12~22、中レベルの1~11、上レベルの23~33を第4フェーズでは下位の位置のCHAPTER-愛と真心の入門編であったと捉えなおし第4~6フェーズまでを中位のCHAPTER-聖なる火(内なる魔法の聖火)の中級編と改める。上級編で本当にマスターになれるのかもしれない。1~99を3分割し下位、中位、上位のそれぞれの33段階だと階層構造をビグソフィロジーでは提供できる。何故かこの修道プログラムは今まで明かされていなかった。はっきり言って私で霊的な潜在意識世界の昨日と明日が少しは変わるかもしれない。マトリックス的な全体像1~99の宇宙観が反映された世界、このアイデアが頭脳が立つ人が考えれば上位の霊的潜在意識社会に構築化されるのだろう。私は中下位の世界でこのマトリックスを完成してみる。主から与え頂いたミッションである。神智学やアリスベイリーの秘教の近未来的な方法論を開示している模様。ドリーンバーチューが言うアセンデットマスターのマーリンと私が関係しなくもない。

この地球の霊的ヒエラルキーを登って行くのみである。少なくとも中位のヒエラルキー以内に入ったのだろう。だからテレビが勝手に着いたのである。はっきり言って飛躍した。第4フェーズでは中位という自覚が始まる。この霊的ヒエラルキー(潜在意識界)の世界樹を登って行くのだから。66目指して中位潜象界を登りまくれ。神霊的中位潜象世界が明確に私が第4フェーズに登ったことを知っているのである。その存在がテレビをつけたようだ。関わりが始まる。33修道プログラムを超えたのだから。下の位階(普通の意識での)入門編だったんだ。神霊的中位潜象世界と合うために自分側のフィールドを開発形成していく4~6のフェーズだろう。

内の魔法という領域に入るとどうやらパラレルワールドが関与し出す。移行が起こる。何故か細かい範囲で以前と違うことがあった。このサイトのサイトマップに以前に書いたブログという文字が書いてあった。何度も修正しているので間違いじゃない。テレビがついたこと、ブログという言葉が表示されたこと、主の内面世界の中位においては物質的にも啓示が起きる。テレキネシスパラレルワールドが第4フェーズでは起き始めるのか?中位4次元世界。


昨日4月16日ノートルダム大聖堂に大火災が起きた。このことは私において第4フェーズの始まりと関係した。この日から肉食する時感謝すること。44歳8ヶ月で地球にアースされた。コーヒーをよく飲もう。陰極の主の内面へ。


神道の神>主>インド>自分、これで気や陰極、水を飲むことも気を頂く型に変り体型がアセンション型に変わる。主よ与えてください。